PR

2008年08月13日

女神大橋

長崎市の西部と南部をつなぐ女神大橋!

女神大橋

長崎港をドド~~ンと横断しています。

橋の長さは1,289メートルで斜張橋としては九州で最も長い橋です

2005年の12月11日に開通しました!

がっっ!!

私はこの開通日の2日前に、女神大橋を半分だけ渡りました!!

ちょっとオトクな感じがしました。 ウフフ・・・。

実は、私は当時、女神大橋の開通式典会場の設営の仕事をしていたのです。

それで、一般の方よりも少しだけ早く誰もいない女神大橋を渡っちゃったのです。

はじめて、渡ったときは本当に感激しました。

橋の真ん中あたりから、北側をみたときの景色は、今までに見たことのない長崎の顔を見ました。

こんな感じ・・・・、

女神大橋

長崎の景色をひとりじめしているような気分になりました。

ああ~、懐かしいな~。。。。

あれから、もう3年も経ちます。

私は、橋がとても大好きなんですぅ。。。。

岡山の大学に在籍していた学生時代は、

しばしば、瀬戸内海までバイクを走らせて、瀬戸大橋を見に行ってました。

女神大橋を見ていると、瀬戸大橋を思い出しますから、

自然と学生時代も思い出してしまい、懐かしい気持ちでいっぱいになります。

まあ、懐かしいといっても、学生時代に戻りたいとは思いませんけどね。

多くの方は、大学生時代に戻りたい!ということを言いますが、

私の学生時代は、けっこう頑張って学業とアルバイトと恋愛のバランスをとっていました。

今、もう一度!あの生活をやって、同じだけの成果を出せ!と言われても・・・、

無理ですから、学生時代に戻りたいとは思わないのです。

帰省したら、先日紹介した眼鏡橋と女神大橋には必ず行きたいと思ってます。

早く、長崎に凱旋できるように精進します。



フォルミングシャイニーアイズ
ジバンシイ マジックコール







同じカテゴリー(長崎の名所)の記事画像
長崎 観光 龍馬
へいふり坂
崇福寺
一本足鳥居
眼鏡橋
同じカテゴリー(長崎の名所)の記事
 長崎 観光 龍馬 (2010-12-24 21:32)
 へいふり坂 (2008-09-08 06:03)
 崇福寺 (2008-08-28 18:23)
 一本足鳥居 (2008-08-14 01:38)
 眼鏡橋 (2008-08-09 00:00)

Posted by コロスケ at 11:00│Comments(0)長崎の名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。